fixdap.jpに「Rubyを極める」プロジェクトを作ってみました

Rubyを極める - fixdap

@mobcovがRubyCocoaを極める - fixdapを。@faultierがRSpecを極める - fixdapを作っていたので、それらの姉妹プロジェクトってことで。

とりあえず、あまり難しいことは考えてないので「こんな勉強をしてみよう」とか「Rubyで○○なプログラムを書いてみよう」とかちょっとしたことでもタスク作っちゃって欲しいなと思う今日この頃。

丁度、近いうちに「たのしいRuby 第2版」の練習問題をちゃんとやろうと思ってたのでそのタスクを作ってみた。(http://fixdap.com/p/Ruby/1760/)書いたプログラムはこのブログにでも貼りつけて、そのリンクをfixdapの方にコメントで書けばいいかな。

もしくは、CodeReposにCommitしちゃうってのもありかなー。/lang/ruby/study/tanoshi_ruby/とかで。んで、もし添削したい人とかいたら勝手に修正してCommitしちゃえばいいし。あまりにも書き直すようであれば、fixdapのコメントで一言言うか、気にせずCommitして、svnのコメントになんかしら書いておけばいいし。

プロジェクトメンバーがオレ1人なのが寂しいなー。作ったばかりだから仕方ないけどw

追記 07/12/20

yappoさんからブクマでコメントもらいました。
yappo coderepos 添削用は coderepos.org/share/dan 以下で
とのことなので、coderepos.org/share/dan/ruby/tanoshi_ruby/とか作ろうと思います。yappoさん、ありがとう。

あとプロジェクトメンバーがちょこっと増えてた。わっほい。