オンラインでDJやりました & セトリ

May 23, 2021

というわけでDJをやってきた。実はかなり昔にリアルの箱でCDJでやったことあるのだけど、当時はBPMを合わせるという概念すら知らずにやっていたので、気持ち的には今回が初という感じ。

ちょいちょいミスったり、あとで自分の配信で確認してみたら思った以上に繋ぎがぶつ切りな感じになっていたりと反省はあるんだけど、みんなから好意的なコメントをもらえてたし、何より自分が楽しかったのでやって良かった。

当日流した曲はこちら。

ここ最近は音楽を聞く時は流し聴きしてることが多いのと手持ちの曲があまり多くないので選曲にかなり時間がかかった。今回選んだ曲もFall Out Botyは昔よく聴いてたけど、それ以外は新規に発掘した曲がほとんど。

曲を探すのにSpotifyをかなり使っていて「この曲を流したいけど、繋ぎにいい曲はなんだろう」「このバンドに合う他のバンドはなんだろう」という探し方をするのにRadio機能にかなりお世話になった。

何でもそうだと思うけど、能動的に何かをするって楽しいんだなって改めて思った。曲を聴き込みながらあーでもないこーでもないと考えるのは楽しかった。

今回流した曲でもSin Shake Sinの「Can’t Go to Hell」とWritten by Wolvesの「Genius」はかなり好き。これを流せただけでもやって良かったなって思う。