株式会社spice lifeを退職します

February 01, 2018

少し先になりますが、2018年2月28日をもって株式会社spice lifeを退職します。今日が最終勤務になり、残りは有給消化する予定です。

spice lifeにはたくさんの思い出がありますが、やはり感慨深いのは一番長く深く関わっていたSTEERSです。たくさんの方にご利用頂き本当にありがたく思うと同時に、クローズとなってしまったことを申し訳なく思います。

日々試行錯誤の毎日でしたが、たくさんのフィードバックや、時にはお手紙や直接応援の声を頂いたりと、とても励みになりました。繰り返しになりますが、STEERSをご利用頂いた方には本当に感謝をしています。

次の職場ですが3月1日からクックパッドに入社する予定です。STEERSの経験からやはりC向けをやりたい、かつサービス開発の能力をもっと伸ばしたいと考えていたところ、クックパッドで丁度新規事業立ち上げのプロジェクトがあると伺ったので入社を決めました。

クックパッドのユーザーファーストの考え方は以前から興味をもっていたので、今度はその輪の中に入れると思うと今から非常に楽しみです。

最後になりますが、フリーランスの時代にspice lifeに誘ってくれた五十嵐さん( @igaiga555 )、堀くん( @holygrail )、事業責任者の経験がないにも関わらずSTEERSの開発・運営においてほぼすべての裁量をくださった吉川社長には特別の感謝を送りたく思います。

とてもたのしく、エンジニアとしても人間としても成長することができた3年間でした。