UX概論に参加した

【満席のため受付終了】UX概論 〜UXデザインの基礎を学ぶ勉強会〜 : ATND

この間の土曜日に参加してきた。ミニワークショップいれて3時間弱の勉強会だったけど、思ってた以上にUXに対する知識が浅かったなぁと通関した。すごく勉強になりました。講師の浅野先生、運営の倉光さん、その他スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。

勉強会の内容だけど、UX自体はそんなにおおごとじゃないけど、じゃあどうやってそれを実現するの(つまりUXデザインの部分)ってなるとかなり大変そうだなぁという印象を受けました。ペルソナからしてちょっと甘くみてた感じです。

今後の課題としては社内のプロジェクト(とりあえず自分のチームだけでも)にUXデザインをどう取り込むかかなぁ。講師の方にアドバイスもらったけど外部の専門家でも雇って一緒にやって覚えるというのがよさそう。あとはいくつかの会社合同でワークショップをやるといいみたいな話もあったのでどこかのタイミングでやれたらな。

がんばるぞい